SEISYUN 久しぶりの連絡

あまり詳しく知らないのですが、SEISYUN TVなるものができたらしい。

それに伴って登録するものができたらしい。本当によく知らないのですが…

 

何年も連絡を取っていなかった2世から登録を促すLINEが来ました。

(もちろん既読スルー)

 

しかもいきなり。

用件のみ。

 

教会への不信感ってこういう所からも広がっていくと思う。

 

私は信仰のある2世とは関わらない事にしている為、最近の教会の活動はスルーしていますが、敵を知る必要もあるのかなとも思ったり。関わらないほうがいいとも思ったり。

 

中々難しいですね。

 

友人は登録だけして今回のイベントでAirPodsを当てたらしいので、

利用できるところは利用するのもありなのかもしれない…

 

でも関わることによるデメリットが大きすぎるとも思う。

 

 

 

もし教会に疑問を感じることがあって、どうにかしたい気持ちがあるのなら、親や周りの大人、二世の仲間に流されないで一回考えてみてほしいと思う。

 

神様じゃなくて、自分の周りの人や自分の為に生きてみるのもいいんじゃないかと思うんだ。

私はね、そう思ったから。

 

そこから先が大変だけど…(笑)